本文へ移動

自発的活動支援事業

お知らせ

発達に何らかの課題があるお子さんと家族の「おもちゃの時間」

 「言葉が遅い」「ほかのお友達とうまく遊べない」など、発達に何らかの課題があるお子さん(未就学児)とそのご家族が、自分たちのペースでおもちゃを使い遊びながらゆっくりと過ごすことができるサロンです。
 サロンには、ボランティアさんが参加してくださりお子さんと一緒に遊びます。

 ※登録制とし、登録された方にサロンの案内等を発信します。

おもちゃ無料貸出事業

 発達に何らかの課題があるお子さん(未就学児)とそのご家族が、おうち時間を楽しめるようにおもちゃを貸し出します。
 おうちにないおもちゃでお子さんと一緒に遊んでみませんか?

※貸し出しには事前登録が必要です。下記の登録方法により、岩沼市社協LINE公式アカウントにお友だち登録をお願いいたします。


 

LINE公式アカウント QRコード
登録方法
①岩沼市社協LINE公式アカウントに友だち登録をお願いします。
(左記QRコード・社協ホームページからご登録いただけます)
②登録後、トーク画面にて「おもちゃの時間登録希望」と「お子さんと保護者の方のお名前」を入力し、送信してください。
※登録は電話、FAX等でも受け付けます。

LINE公式アカウントURL→https://lin.ee/nX244OZ

障害がある人と家族とボランティアの時間

障害がある人やその家族を対象としたサロン活動を行い、互いの悩みを共有することや、情報交換をするとともに、
交流の機会を提供することにより、障害がある人やその家族の
孤立を防ぎ、社会参加の推進、地域住民(ボランティア)による見守りを推進することを目的として開催しています。

社会福祉法人
岩沼市社会福祉協議会
〒989-2427
宮城県岩沼市里の杜三丁目4番15号
TEL.0223-29-3711
FAX.0223-29-3341
0
3
9
1
3
8
TOPへ戻る