本文へ移動

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた生活福祉資金貸付制度における緊急小口資金等の特例貸付の相談・受付について

今般発生した新型コロナウイルス感染症の発生による休業等により,当面の生活費に関する資金需要に対応するため,
生活福祉資金貸付制度における福祉費(緊急小口資金)及び総合支援資金(生活支援費)の特例貸付の相談・受付を行います。
 
相談受付時間 平日 9時30分~12時 13時~15時30分 
事前に電話でご予約ください。 電話0223-29ー3970
ご相談の際は、マスクを着用し、手指消毒等にご協力ください。
なお、発熱や咳等の症状のある方のご相談は、感染症予防のためお断りしています。
貸付の対象者や内容等については、宮城県社会福祉協議会のホームページでご確認ください。
宮城県社会福祉協議会ホームページ http://www.miyagi-sfk.net/news/node_31703
貸付制度の申請については、郵送でも対応しています。
電話で状況をお伺いし、貸付制度の説明をした後に申請書類を郵送しますので、
必要事項を記入し返送してください。
下記書類については、ダウンロードして使用できます。

借入申込者留意事項

(158KB)

借入申込の留意事項が記載されていますのでご覧ください。

借入申込書(緊急小口資金)

(180KB)

借入申込書(記入例)

(305KB)

借入申込書の記入例になります。

借用書・重要事項説明書(緊急小口資金)

(252KB)

両面印刷してお使いください。

借用書・重要事項説明書(記入例)

(2020-05-07 ・ 293KB)

借用書・重要事項説明書の記入例になります。

収入減少の申立書

(86KB)

給与明細等の減収が解る書類が無い場合に使用してください。

お知らせ

マスクのご寄附をいただいています。

岩沼市社会福祉協議会では、マスクのご寄附をいただいています。
社会福祉協議会の窓口にご寄附BOXを設置していますので、
皆さんのご支援をよろしくお願いします。
いただいたマスクは介護施設等で活用させていただきます。
※マスクは未使用・未開封のものとさせていただきます。
※手作りマスクはご遠慮ください。

ラジオ放送をしています。

エフエムいわぬま 77.9MHz
 
社協の「まちなか通信」を放送しています。
 
社会福祉協議会をもっと身近に感じていただくために、平成30年4月から地域福祉情報発信番組が始まりました。
市内で取り組んでいるサロン活動や地域支え合い活動、ボランティア活動などをご紹介しています。
 
放送日:水曜18:15~  (再)金曜 9:15~  15分番組

介護食レシピ集を発行しました。

岩沼市デイサービスセンターさとのもりの目玉の1つである食事は、利用者の皆様から大変ご好評をいただいております。
本会では、多くの市民の皆様に日頃の健康維持や食生活の改善に役立てていただきたいと考え、さとのもりで提供している食事を家庭で簡単に調理できるようにアレンジした「介護食レシピ集」を発行いたしました。(58ページ フルカラー)
 
発行・編集 : 社会福祉法人 岩沼市社会福祉協議会
印刷・販売 : 株式会社 国井印刷
        〒989-2434 岩沼市藤浪一丁目4番35号
        TEL 0223-22-2221  FAX 0223-29-2858
 
※1冊700円で販売しています。
介護食レシピ集
TOPへ戻る